チャーム本店・サイトのご紹介


我が家ではかつて、犬,ネコなど 毛が生えるペットを飼う事が出来ない為、金魚を飼った時期がありました。


しかし、当時の水槽は大きかったためか、まだ小さかった金魚は見る見る大きくなって最終的にフナ(?)のように大きくなって天寿したのを思い出します。


以後、一度も金魚を飼っていません。


資料・ミニ水槽セット
ミニ水槽セット


本題に入りますが、上記に掲載している写真はミニタイプの水槽。


従来からあるミニ水槽(金魚鉢)だと、金魚を長寿に全うするには難しかったのです。


現代の住宅事情から、大きな水槽を飼うには難しいご家庭が多いのです。


そこで登場したのが、ミニ水槽の出番。


従来からある大型の水槽に加え、チャーム店内には20cm四方,25cm四方,30cm四方,30cm四方など ミニタイプの水槽を取り揃えています。


これだけ小さな水槽であれば、金魚を飼っても苦になりませんね。


また、金魚以外のペット,ペット用品も用意しています。


購入の検討をお考えの方は、下記のテキストリンクにアクセスしてからご覧ください。


詳しく知りたい方は下記のリンクへ
チャーム本店

【ショップのおすすめ品目・ペット編の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです